松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

なんでも「対案を出せ」といっておけ!

# 井上@Kojii.net 『あなたが、イラクのことを単なる名目として、自己満足的な一国平和主義のために「自衛隊の海外派遣反対」と主張したいだけだというのはよく分かりました。アメリカの撤退で解決することはないといっておきながら、代案は出せない、そしてすぐさま自衛隊の海外派遣反対という結論が強力にやってくるところからして、それこそ詐欺師的なのでは。』 (2006/11/30 12:04)

settu 『>noharraさん
 井上@Kojii.netさんがばっさりとまとめて下さったので、それ以上の回答は必要無い気もする訳ですが……。
 私は、貴方の主張にはそもそも根拠が無い、と指摘しました。
 それが全てです。
 それとも、ただの感情的なご意見でしょうか?
 それなら、やはり同意は出来ませんね。
 そして、繰り返すように、そこはここの記事の主題ではありません。
 そもそも、貴方は当初から「どうするか?」という問いに対してひたすらスルーをし、また名無しさんの方々や井上@Kojii.netさんの問いかけに対しても答えようともせず、ご自分の主張を述べられることだけに終始しておられるようですが、何をなさりたいのでしょうか?
 井上@Kojii.netさんが述べられたように、
 『あなたが、イラクのことを単なる名目として、自己満足的な一国平和主義のために「自衛隊の海外派遣反対」と主張したいだけだというのはよく分かりました。』
 で正解、ということなのでしょうか。
 繰り返しますが、この記事は「これからどうするか?」が主題です。対案を論じるからこそ、ここの議論にも意味が出来ようというものです。
 そして、貴方はそれに関して、何も示しておられません。
 ここの、論点はただ一つです。何度も繰り返しますが、これからどうするか、ですよ?
 結局、貴方は反論に耐え得るようなちゃんとした代案を提示出来ない、というお話で宜しいのでしょうか。

 井上@Kojii.netさんが、『アメリカの撤退で解決することはないといっておきながら、代案は出せない、そしてすぐさま自衛隊の海外派遣反対という結論が強力にやってくるところからして、それこそ詐欺師的なのでは。』と仰られた通りなのでは、と。

>井上@Kojii.netさん
 適切なまとめ、有難う御座います。』 (2006/11/30 23:48)

(野原)「代案は出せ!」とは何か?が、分かって発言しているとは思えないですね。
「これからどうするか?」?主語が抜けていますが?
日本は何を根拠にイラクに関与する権利を得たのか? 日本はイラクに関与する権利など最初から持っていなかったし、今ももっていないだけのことです。
これのどこが一国平和主義ですか。チャチなレトリックでごまかすのはやめてください。
12/4