松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2006-11-28から1日間の記事一覧

12/9野原

noharra 『応答が遅れて失礼しました。 settuさんへ。 議論を継続したいなら、まず現状認識 (1N)アメリカ軍のイラク駐留は不正と災厄を生産し続けているのです。 をどう評価するのかを聞かせてください。 私の主張に「反米」というレッテルを貼って解決…

# settu 『>noharraさん つまりは、井上@Kojii.netさんの書き込みにある通りなのですが。 >「代案は出せ!」とは何か?が、分かって発言しているとは思えないですね。 >「これからどうするか?」?主語が抜けていますが? 貴方こそ、恣意的に、ご自分の都合…

なんでも「対案を出せ」といっておけ!

# 井上@Kojii.net 『あなたが、イラクのことを単なる名目として、自己満足的な一国平和主義のために「自衛隊の海外派遣反対」と主張したいだけだというのはよく分かりました。アメリカの撤退で解決することはないといっておきながら、代案は出せない、そして…

これからどうするか?

(野原 11/30) (1N)アメリカ軍のイラク駐留は不正と災厄を生産し続けているのです。 (2N)したがってそれに荷担することは誤りです。 settuさんの応答はよく分からない。 (3S)私はここでは「これからどうするか」という話をしているのです。 (…

やれやれ。settuさんは自分の思考方法に自信をもっておられるようだ。うーん。 上記に答えなくちゃいけないが、どうしたものか。 少し遅れます。(11/29 18.30分)

イラクの米軍への荷担を日本は直ちに止めろ!

http://d.hatena.ne.jp/settu/20061122/p1 ここ記事にコメントしてしまった。 # noharra 『日本にイラク情勢を好転させる力量はありません。 アメリカ軍のイラク駐留は不正と災厄を生産し続けているのです。したがってそれに荷担することは誤りです。』 (200…

世界は語りうるものではない

戦争はある朝、突然やってきた。戦争開始の発表があったのは、一九八〇年九月二十三日、学校や大学の新学期がはじまる前日のことだった。すべてはいともあっさりはじまった。ニュースキャスターは、誕生や死を告げるように淡々と事実を発表し、私たちはそれ…

布きれ一枚のことでなぜそんなに

布きれ一枚のことでなぜそんなに騒ぎたてるのかわからない、とミスター・バフリーは言う。もっと重要な問題があるでしょう。革命そのものが危機に瀕しているのがわかりませんか? (略) 信仰の守護者であるミスター・バフリーがヴェールを布きれと表現した…