松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

1100-01-01から1年間の記事一覧

中道右派 『5回も投稿して書き込めなかったので、3月15日のエントリに投稿しました。

アクセス禁止は一時的だったのかな? それとも、書き込み字数制限があるのかな? 何もそういう類の表示がされずに書き込めなかったので、単純なアクセス禁止だと思うけど。』 トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070310 * 米下院で証言した慰…

中道右派 『アクセス禁止は解除されたかな?』

中道右派 『

>さて石原氏は三年前の国際法の大沼保昭東大教授のゼミに招かれてこんなことを言っていたようです。>「強制性を裏づける資料は出てこなかった。証言を基に内閣の総意として判断したが、彼女たちが作り話をしているとは思えない」。また聞き取りは「韓国政…

中道右派 『一部訂正です。

×石原官房副長官説 ○石原官房副長官発言×経験則合理的です。 ○経験則上合理的です。>「とすれば日本が政府にはしないが個人に対しては賠償したいと言い出したというのは非常に考えにくい。」というのは「本気で」という意味です。たとえそうだったとしても…

中道右派 『

>まあ証言だけで裏付けがないので信用できません=証拠が無いと言ったらいかがでしょうか(笑)そんなこと言っちゃうと、性奴隷派(広義ないし狭義の強制説)が売春婦派(よい関与説など)に完敗しちゃいますよ? 国家責任と関連性のある事実についての証拠…

中道右派 『>http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/15366370.html

一応ネット上のソースはこれです。 元リンクは切れてますが、多数のブログで引用されていたので、内容はそのとおりだと思います。上記コメントは、請求ではなく、正確には請求発言でした。 詳しいも何も、これが経緯なんですが。ここでちょっと脱線すると、…

中道右派 『②韓国の決定的外交信義違反

><韓国大統領>日本の「賠償」検討要請 3・1独立運動演説(毎日新聞) >------------------------------------------------------------------------ >-------- >韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は1日、日本による植民地支配に抵抗する「3・ >1…

中道右派 『①河野談話の経緯です。

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070301/ssk070301000.htm 強制連行の証言の裏付けが無いのに、将来の賠償請求をしないことと引き換えに、談話を出すことを決定したという石原官房副長官(当時)の証言です。』

中道右派 『>で、今度はホンダ議員の「事実誤認の有無」ですか?議論のすり替えを何度行えば気が済むのでしょうか。もとの論点とは似ても似つかない論点になっていることが分かりませんか?

議論のすり替えと思ったのは、あなたの誤解ですよ。 あの決議案って言うのは、4項目の上に色々書いてあった事実関係を客観的事実と認めて、その上で4項目を要求するという内容です。 仮に日本が決議成立後にこれにしたがって国会決議をする場合、法的拘束…

一読者 『まず、引用されたサイトの具体的検証をするという宿題その①を作成中にご返事をされてしまったので、また後回しにさせていただきます。

この後、一旦、野原さんに答えてからになるので、さらに後回しになりますが。次に、今回の慰安婦決議案の内容確認という宿題その②は、ホンダ議員のHPで再確認したとおりなら、補償問題は入っていませんね。 しかし、4項目の内容が韓国などの慰安婦補償運動…

一読者 『途中で送信されてしまったものの、まだコメントは続くので、しばらくご返事せずに、私のコメントが終わるまでお待ちください。』

noharra noharra 『野原です。 一読者さんへの応答を、3/14の本文欄に書きました。 3/14のコメント欄にお返事をどうそ。』ノーモア ノーモア 『さてあなたが公安委員会(?)と風俗業者の関係とは違う、そして軍が積極的・主体的に関与したのだと認…

一読者 『>ゆうき様

>消極的関与と積極的関与とは別物ごもっともです。私も逆方向にワープしてますね。 整理のため大雑把にまとめると以下のような感じですか。 1、消極的関与・・・現在の公安委員会など 2、積極的関与その1・・・売春婦的実態の軍慰安婦制度(ベトナム戦争…

一読者 『>ノーモア

>ずいぶんと「上から見た物言い」ですね。おやおや先に上から見た物言いをされた方が逆ギレですか。>そういうあなたは歴史学者か何かなのでしょうか。いいえ。歴史以外の分野の学会に所属しているだけですよ。いわゆる在野ですけど。>ではぜひどの史料の…

一読者 『>ノーモア(敬称略)

>コメント欄は以前からありました。 >調べれば簡単に分かることを下種の勘繰りをしておいて、「急遽コメント欄を姑息にもお作りになられたのか」とは恥を知りなさい。誠にごもっともです。 野原様、下衆の勘繰り、ご容赦ください。 ただし、初対面の人間に…

一読者 『なんだ、ここもコメント欄あるのですね。

ここはコメント禁止だと思って、常石さんのブログに返事を書き込んでしまいました。 コメント欄が私の返事の当時からあったのに私がうっかり気づかなかったのか、常石さんのブログの私のコメントを読んで急遽コメント欄を姑息にもお作りになられたのか、ぜひ…

2007年3月10日コメント欄

3月10日 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070310 コメント欄

中道右派 『容量オーバーなので、3月19日付けエントリに移行します。』

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070315 * http://d.hatena.ne.jp/demian/20070315 * http://d.hatena.ne.jp/nomore21/20070319

中道右派 『それでは、まず、永井和論文の構成を示し、次に、それに対してどのように反論していくかと言う構成を示し、最後に、その構成の各項目をなす具体的反論を行います。

最後の段階はまだ途中ですが、それ以前まではできる限り示しましょう。 ただし、あなたの上記回答及び最後のコメントには、間違いや印象操作が多数含まれているため、承服できない点が多々あります。この件にカタがついたら、その点について私が指摘し、あな…

中道右派 『

>基本的知識の欠落・陰謀論炸裂・思い込みの羅列で読むに耐えない代物でした。印象操作ですか。Q1:それぞれ具体例をあげて、上記評価を実証してください。私には批判の具体的実証を求められたあなたのことだから、きっと具体的に実証してくれることでしょ…

中道右派 『

http://blog.mag2.com/m/log/0000063858/ お読みください。 あなたが、歴史には詳しくても、現実の政治や法律には無知で、被害者ファッショないし被害者イノセント説の信奉者、又は売国奴のどれかであることは、よく分かりました。 あなたが私の被害者意識か…

中道右派 『コメントには、後ほどお答えしますが、まず、下記をお読みください。

>http://www.donga.com/fbin/output?f=f__&n=200703130324 韓国語がおできにならなくても、翻訳サイトを通せば、機械翻訳ではあるものの大意はつかめます。 残念なことに、私の予測は杞憂には終わらなかったようです。』ノーモア 『読みました。感想を申し…

中道右派toノーモア様

『以前あなたとコメントを交わしたエントリは、5回投稿しましたが書き込まれなかったので、野原氏にアクセス禁止処分をされたもようです。今後全てのエントリにアク禁される可能性もあるかもしれないので、ここに最後になるかもしれない私の返事を書き込み、…

poppo-x 『↑まずは、この問題に関する日本政府の対応の「一次資料」中の「一次資料」である『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』を読むべきでしょう。

pdfで下記サイトから全文読めます。 http://www.awf.or.jp/program/index.html』noharra 『poppo-xさん お久しぶりです。 たしかにこれが基礎資料ですね! ただ http://www.awf.or.jp/program/pdf/p001_005.pdf p001_005.pdf (application/pdf オブジェクト)…

a 『とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。

あらゆる関連本の中で一番良い。 この問題の全容も把握できる。』

2007年3月15日 コメント欄

3月15日コメント欄 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070315

海老蔵中道右派 『ノーモア氏のブログを拝見しました。

3月20日から作ってるなら、さっさと教えてくれればいいのにw まず感想を言わせてもらえば、誤解曲解印象操作が多すぎて、どこがどう間違えているかをこれから一々説明しなければならないとは、今後費やす時間のロスに気が遠くなる思いです。 しかし、これも…

海老蔵中道右派 『>私があなたから新しく得た知識は何もないので私からすればそれは事実としか言いようがないのですが。また検索しますか?(笑)

あなたの弱点と思われる法的政治的な知識については、こちらがわざわざ先回りして自発的に説明してあげてますからねえ。それで初めて知ったことも多かったくせに、その親切を逆手に取られるとは、見事な悪代官振りですw 越後屋の図った便宜は越後屋が勝手に…

中道右派 『>人を売国奴だの無知だのなんだのと罵っておいて、御自分に礼儀があると信じていらっしゃるところに心より憐れみを覚えます。

私もあなたに哀れみを覚えます。私のそのコメントの前に、『私はあなたから得るものは何もない』という、明らかな事実誤認ないし事実と違うことを知った上での印象操作または挑発(しかも覚えているだけで2回目以上)をしていたことが、私の上記発言を招いた…

中道右派 『>これほどの長い、しかも永井論文を単にまとめただけのものを貼り付けるなんて常軌を逸していると思いませんか?

常軌を逸しているとは思いません。 単にまとめただけと思われたとしたら、あなたは知的推理力と相手の意図の洞察力が欠けています。 永井論文の構成を示し、批判的検討を詳しく加える部分は詳しく引用し、あっさり検討する部分は短くまとめ、後でまとめて独…

中道右派to野原氏 『一部訂正

×3月15日付けと3月19日付けの私の該当コメント ○3月15日付けと3月19日付けの各エントリ中の私の該当コメント なお、3月18・21・24・25日付けエントリにコメントしておりますので、お返事ください。 ノーモア氏によると、コメントに答えないと、逃げたと思わ…