松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

1100-12-29から1日間の記事一覧

海老蔵中道右派 『ノーモア氏のブログを拝見しました。

3月20日から作ってるなら、さっさと教えてくれればいいのにw まず感想を言わせてもらえば、誤解曲解印象操作が多すぎて、どこがどう間違えているかをこれから一々説明しなければならないとは、今後費やす時間のロスに気が遠くなる思いです。 しかし、これも…

海老蔵中道右派 『>私があなたから新しく得た知識は何もないので私からすればそれは事実としか言いようがないのですが。また検索しますか?(笑)

あなたの弱点と思われる法的政治的な知識については、こちらがわざわざ先回りして自発的に説明してあげてますからねえ。それで初めて知ったことも多かったくせに、その親切を逆手に取られるとは、見事な悪代官振りですw 越後屋の図った便宜は越後屋が勝手に…

中道右派 『>人を売国奴だの無知だのなんだのと罵っておいて、御自分に礼儀があると信じていらっしゃるところに心より憐れみを覚えます。

私もあなたに哀れみを覚えます。私のそのコメントの前に、『私はあなたから得るものは何もない』という、明らかな事実誤認ないし事実と違うことを知った上での印象操作または挑発(しかも覚えているだけで2回目以上)をしていたことが、私の上記発言を招いた…

中道右派 『>これほどの長い、しかも永井論文を単にまとめただけのものを貼り付けるなんて常軌を逸していると思いませんか?

常軌を逸しているとは思いません。 単にまとめただけと思われたとしたら、あなたは知的推理力と相手の意図の洞察力が欠けています。 永井論文の構成を示し、批判的検討を詳しく加える部分は詳しく引用し、あっさり検討する部分は短くまとめ、後でまとめて独…

中道右派to野原氏 『一部訂正

×3月15日付けと3月19日付けの私の該当コメント ○3月15日付けと3月19日付けの各エントリ中の私の該当コメント なお、3月18・21・24・25日付けエントリにコメントしておりますので、お返事ください。 ノーモア氏によると、コメントに答えないと、逃げたと思わ…

中道右派to野原氏 『

一部修正 >2−3.①2−1事件後の警察の対応 警察は要注意人物として大内に監視の目を光らせ、彼の勧誘を受けた周旋業者に説諭して、慰安婦の募集を断念させたが(山形県の例)、しかし和歌山のように婦女誘拐容疑で検挙することはしなかった。 ②についての…

中道右派 『(3月15日付けエントリより承前)

第三、各種資料の実証的分析(以下、『永井資料分析』という。) Ⅰ.警察資料について 警察資料の全タイトル。このうち、1と8-2は外務省外交史料館所蔵の外務省記録に同じものが含まれており、前々からその存在がよく知られていた。 1.外務次官発警視総監・…

2007年3月19日 コメント欄

3月19日コメント欄 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070319