松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はなぜここにいるのか? (2)

さて、仲パレへの参加を呼びかけるつぶやきに混じって、仲パレへの批判のツイートが直前に急増した。 一つは東京でのしばき隊に対する批判を関西に延長させる形での批判。もう一つは、「仲良くしようぜ!」の「ぜ」という言葉を無自覚に使うところに、男性優…

私はなぜここにいるのか? (1)

7/14大阪で「仲良くしようぜ」というパレードがあったので、参加してみた。*1 私はそのパレードを身近に感じていた。というのは私のツイッター(タイムライン*2)にその呼びかけとかが沢山流れてきたからだ。そもそも私は在日のコミュニティと無縁だが、…

三宅洋平がいかに致命的か

という、nos さんの意見。 https://twitter.com/unspiritualized/status/747093140901756929 わたしはいいかげんですみませんがよくわからない。

三宅洋平・チャランケの発見

7/13日、三宅洋平が神戸に来るから見にこないかと誘われたけど、それが誰か分からず行かなかった。「緑の党」と「みどりの風」を間違えて、激しくバカにされたので、三宅洋平をググると動画がでてきたんで見てみた。 http://www.youtube.com/watch?v=bATfeXu…

きみもここに存在していいんだ

7/14大阪で「仲良くしようぜ」というパレードがある。在特会のたぐいとは何度かでくわしたことがあるが、ものすごく不快なのものだ。言い返してやりたい、そうした気持ちがあるので参加してもいいかなとは思っていた。主催者の一人はこう言っている。「…