松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

1100-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kojii.net ココログ別館 12/24

http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_a53f.html Kojii.net ココログ別館: 野原氏の支離滅裂 12/24/2006 野原氏の支離滅裂野原氏が、ここのコメ欄で散々にやられたのに対抗するために、何やら書いているようです。■醜悪な、そして血塗られた何…

Kojii.net ココログ別館 12/04

http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_7f03.html Kojii.net ココログ別館: ちょっとぶちまけてみたくなった 12/04/2006 ちょっとぶちまけてみたくなった主張している内容が「平和主義」っぽいものであったとしても、「闘争」とか「たたかい」と…

8:いや、あんましどんな議論かは把握してはいないのですが

[コメントを書く]# noharra 『この一文は、どういう意味なのでしょうか? (1N)アメリカ軍のイラク駐留は不正と災厄を生産し続けている。 それを肯定するのなら、自衛隊の米軍支援は「悪への荷担です」。 違いますか?』 (2006/12/18 19:54)# 74式 『これ…

7:そういえば、ああいう意図的編集とか、それから写真とかの証拠物件の改竄とかって、共産圏の方面の方々の十八番でしたっけ。いや、今回の話とは直接関係ありませんが。ありませんよ?

6:私自身にとっては、http://d.hatena.ne.jp/settu/20061210/p1に書いたように、有益も面ありましたから、まぁOKなのですが……。

5:いや、実際にアニメの方をちゃんと見たことは無いから、どんな声かは知らんけど。

4:「イラク人民とかはどうでも良いんです! イラクに住む人民がどうなろうと、どれだけ血を流すことになろうと構わないじゃないですか! アメリカにとっての不正と災厄なんです! 正義の為に多大な労力を傾けている、アメリカ政府が可哀想なんです!」というのなら、まぁ、一理あるとも思いますがw

3:ちなみに、この喩えを持ち出したことに、アポロは月に行っていない論を主張なさる皆様を貶める意図は御座いません。あくまで喩え話です。

2:まぁ、本稿で求められている材料には、「イラク云々」という件に関する論拠という意味での材料と、そして、そういう主張をして、有益な議論の中で相手を説得するだめに必要な対案、という意味での材料(つまり上記引用文における本来の「材料」)の、二種類の材料な訳ですが。

1:いや、そもそも勝ち負けじゃないんですけれどもねぇ……。

摂津堂テクスト/日記のような、何か 12/17

2006-12-17 議論話の続き/メッセージ&web拍手コメント等 ■[休眠モード][雑記]議論話の続き/まとめ+noharra氏への問いかけ どうもです。ここのところ、色々とあった例の議論話なのですが、折角ですのでとりあえず関連の話題になったURLとかでもまとめてお…

摂津堂テクスト 11/22

http://d.hatena.ne.jp/settu/20061122/p1#c 摂津堂テクスト/日記のような、何か - イラク問題のこの頃/マブダチということ 2006-11-22 ■[メモ][軍事][政治]イラク問題のこの頃/マブダチということ つい一週間ほど前でしたか、読売新聞に岡崎久彦氏の論文…