松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別の時空の私との共同表現

〜'86.12.12〜の松下昇 Sこと〜氏の〜12.6〜7〜表現についての感想断片 1,省略 2,〈枠〉とか〈武器〉として文書表現を扱うとき、対象に逆規定される時空間の関係性におちいりかねない。 対象x と対等な表現の根拠y の双方を規定している力の根源z へ〈…

シモツカレコメント概要

を、取り上げる。 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171022#c1509496536 について bogus-simotukarebogus-simotukare 2017/10/31 21:37 ■ダンスする生徒たち http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171022#p3 >「安倍首相ガンバレ」と連呼した塚本小学校幼児たち…

ダンスする生徒たち

https://www.youtube.com/watch?v=NpKhgWuzerU 北朝鮮への忠誠を誓う東京朝鮮学校の生徒たち >子どもたちに独裁を賛美するパフォーマンスをさせるのは許されない。それを「民族教育」という美名で合理化するのは許されない。 「安倍首相ガンバレ」と連呼し…

金正恩の人権侵害を理由にした朝鮮学校反対論の是非

について、ぐるぐる氏との対話を下記にまとめました。https://togetter.com/li/1165364 いま、ぐるぐる氏の再応答を待っているところです。 (id:bogus-simotukare 氏とぐるぐる氏の発言は、確かに一部「立場」としては共通しているようだ。 しかし、シモツカ…

カン チョルファン氏との対談

『平壌の水槽』著者で朝鮮日報記者、カン チョルファン氏との対談1部。京都出身の在日北送者のご子孫。ヨドク収容所で9年。日本語字幕付き。 https://youtu.be/KJZWxe9P-L8

中山世鑑を読め

某氏に中山世鑑を読めと言われた。 国会図書館デジタルコレクションで読める。 中山世鑑とは:1650年に首里王府によって編集された琉球初の正史である。編集プロジェクトの中心人物は羽地朝秀(向象賢(しょうしょうけん))。 「琉球創世神話について触…

シモツカレ氏コメント10/20削除分へのコメント

(2,3日後にたぶん書く。) id:bogus-simotukare 氏へ その貴方の詭弁なら朝鮮総連関係者が「私と金正恩氏は無関係だ」といっても何の問題もないでしょうね。 むしろわたしは、すべての朝鮮総連関係者は心の底では「金正恩暗殺を支持している」と信じてい…

シモツカレ氏コメント10/18削除分へのコメント

id:bogus-simotukare シモツカレ氏のコメントは原則すべて削除する。 ☆三浦小太郎氏と私は無関係であり、そう何度も言っているのに、「三浦があー、三浦があー」と、たぶん100回以上大量に言ってくるシモツカレ氏は、まさに狂気に近い。迷惑である。 ☆一…

10/16のシモツカレ・コメント

☆ まず韓国大統領選挙がどのうこうのという文章がある。 この記事にまったく関係のないことを書くな! ☆ 韓国については私は三浦氏とまったく意見がちがい、パクヲンスン・シンパである。これはどこにも書いてないか。 ☆ 三浦小太郎氏は私の友人でもなんでも…

シモツカレ氏

は相変わらずだが、ひどい。 そもそも左翼が中国や北朝鮮を非難しないという主張自体ウソですが、そこで「南京事件や慰安婦と言った日本の問題ばかり批判する」と「中国や北朝鮮と何一つ関係ない事」を言い出すことでid:noharraの「日本の汚点を批判されたく…

シモツカレコメント

二つ削除 「俺のトラバを拒否設定してる」>していないのでは?

偽善に満ち溢れた二重基準

この人たちの偽善に満ち溢れた二重基準には辟易させられます。ホロコーストも真っ青な方法で在日同胞が大量虐殺されたことは無視し、忘却という第二の殺人を平気でやる。すべてにおいてそういう姿勢ならまだ過去は水に流して未来志向の考え方だと肯定的にみ…

日韓クロッシング・トークイベント

『話せるとこまで話しちゃう日韓Night☆』10/11(水) 19:00 Start @ ロフトプラスワンウエスト(難波)日韓クロッシング主催 トークイベント『話せるとこまで話しちゃう日韓Night☆』 〜在日分断のホント・脱北者よもやま話・そして未来へ〜ロフトプラスワンウ…

金正恩の支配を排除

在日コリアンの子どもたちに国際テロ・犯罪者集団への忠誠心を育てる朝鮮学校を早急に改革し、朝鮮総連の支配を排除し、正しい民族教育を在日の手に取り戻そう!(全文) http://nikkan-rentai.org/kadai/ 朝鮮学校をつぶせ、とは言っていない。よく考えらえ…