松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

シモツカレ氏コメント10/18削除分へのコメント

id:bogus-simotukare シモツカレ氏のコメントは原則すべて削除する。
☆三浦小太郎氏と私は無関係であり、そう何度も言っているのに、「三浦があー、三浦があー」と、たぶん100回以上大量に言ってくるシモツカレ氏は、まさに狂気に近い。迷惑である。


☆一行だけ触れておくと、
三浦1)崔順実疑惑で朴クネが失脚し、親北朝鮮の文在寅政権ができて残念だ
三浦氏はまあそういう意見みたいで、私とは違う。(ただし私は韓国についてそれほどは知識がない。)


☆何故、朴元淳(パクヲンスン)の名前が出てくるのか>私は大統領選挙の話などしていない。
「非正規職根絶を目指す、ソウル市の労働政策」という脇田滋龍谷大教授の文章のurl を紹介しておこう。
http://hiseiki.jp/opinion/160920_wakitashigeru.php


☆「野原の10/16のシモツカレ・コメント」という文へのコメント
であるにも関わらず、私が強調した、「在日のある老婦人が抱えているに違いない実存的深い裂け目」については一切言及なし。


☆「北朝鮮の人権侵害を糾弾するためには、id:noharraは『新しい歴史教科書をつくる会理事』三浦小太郎の「南京事件否定論」「河野談話否定論」に甘い必要があるのだろうか?」
別にないですよ。
「日本人と在日、韓国人が、日章旗と太極旗を掲げて「反金正日!」でデモしよう」というのが8月くらいにあって、ロフトの集まりもその流れのものでした。
私は日章旗とか旗を掲げるナショナリズムとかキライなので、本来アナキズムの黒旗を掲げて参加したかったのですが、気力が足りず、その日は参加できませんでした。
この夜のロフトの集まりでも何か一言以上言いたかったのですが、最近体調も悪く、何も言わずに帰りました。


☆「>犠牲者を忘れるな〜!ってなもんでせっせと憎悪と怨念を次世代に継承。」
だれが、「憎悪と怨念を継承」させているのか?
(ムジゲ某や金明○や某リシネとかはそうだと思うが、具体的文言を引用するのは難しい)
シモツカレのように、どんな問題も「右翼/左翼」の二項対立に持ち込み、ウヨの悪口を言うことによって、北朝鮮収容所の実態や劉暁波弾圧の実態それ自体を検証することから何十年も逃げ続け、隠蔽すること、それが犯罪的であることは明らかである。
なぜなら具体的にそこで鞭打たれ、餓死近くに追いやられ、そしてついに無言のうちに死んでいく被害者は、どんなイデオロギーの駒でもない。その具体的被害の実態をまず素直に知ろうとすべきである。自分の思想からいうとなんか不都合だからといって、それを隠蔽し忘却しようとするなど言語道断である。
(10/18記す。)