松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

中道右派 『

http://blog.mag2.com/m/log/0000063858/
お読みください。
あなたが、歴史には詳しくても、現実の政治や法律には無知で、被害者ファッショないし被害者イノセント説の信奉者、又は売国奴のどれかであることは、よく分かりました。
あなたが私の被害者意識から来る誤謬をつかれたのは、まことに正常な感覚の持ち主であることを私に期待させましたし、自身があれほど嫌っていた被害者ファッショに毒されていたことに震撼しました。
あなたは、その感覚の鋭さで、真の犠牲者と解決への日本側の努力を冒涜する詐話師的慰安婦を撃つべきです。』

ノーモア 『再び読みました。基本的知識の欠落・陰謀論炸裂・思い込みの羅列で読むに耐えない代物でした。
それからニューヨークタイムズの件も新味に欠けますね。あなたはホンダ議員の意図が「謝罪要求にない」ことを示すソースを探していたのではないんでしょうか?もしかしてそれがこの陰謀論コラムですか?
>あなたが、歴史には詳しくても、現実の政治や法律には無知で、被害者ファッショないし被害者イノセント説の信奉者、又は売国奴のどれかであることは、よく分かりました。
酷い言われようですね。まあ「売国奴番付」と「現実の政治の無知さ番付」で言えば私なんかは幕下のさらに一番下くらいのものですが、「狭義の強制連行はない」などとデタラメを言って日本に対して世界中から総スカンをくらわせた安倍と「日本の戦争責任をいつまでも言い続けるのは特定アジアだけ」と言っていた保守派は横綱クラスですね。
>自身があれほど嫌っていた被害者ファッショに毒されていたことに震撼しました。
それは良かったです。議論した甲斐があったというものです。
>日本側の努力を冒涜する
加害者が被害者に謝罪する時に「俺の謝罪の努力を認めろ」などと言い出して受け入れられる可能性はゼロに近いでしょうね。ましてやその努力とやらの評価は「間主観的」に見ても大したものではなかったわけですから。』