松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

# settu 『>noharraさん
 つまりは、井上@Kojii.netさんの書き込みにある通りなのですが。
>「代案は出せ!」とは何か?が、分かって発言しているとは思えないですね。
>「これからどうするか?」?主語が抜けていますが?
 貴方こそ、恣意的に、ご自分の都合が良いように主語を読み違えておられませんか。
 
 そもそも、貴方が
アメリカ軍のイラク駐留は不正と災厄を生産し続けているのです。
 という反米論を主張なさったのが議論の始まりです。

 だからこそ、井上@Kojii.netさんが仰った通り、『あなたが、イラクの現状をどうすれば解決できると考えているのか。』ということが貴方に問われるのであり、「これからどうするのか?」という問いが来るのです。
 ゆえに、『それを説明できないからといって、”レトリック” なんていう言葉で誤魔化すのは止めていただきたい。』となる訳です。
 結局のところ、『つまり、「アメリカ怪しからん」とあげつらっているだけで、それをどうすれば解決できるかについては言及できないということですね。』ということが、貴方に問われているのです。
 それらの質問に対する回答も、対案の提示も何も無い以上、あなたの仰っていること、書き込んでいる内容は、文字通りの一国平和主義でしか無いかと思われます。いや、ある意味もっとたちの悪いものかと。
 繰り返しますが、結局、貴方は反論に耐え得るようなちゃんとした代案を提示出来ない、というお話で宜しいのですね。
 そして、井上@Kojii.netさんが仰った通り、貴方は「日本さえ平和っぽい状態でいられれば、後は知らん」と考えている、ということで宜しいのでしょうか。

>井上@Kojii.netさん
 適切なご指摘、有難う御座います。』 (2006/12/04 22:14)