松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

慰安婦像のどこがいけないのか?

小熊氏への回答
1,「なぜ大使館の安寧が、慰安婦像で乱されるの?」
乱されていない。乱されているのはあなたの頭の中だ。
2,「慰安婦像そのものが問題なんだ」
はい。その問題とは何かな?
「大使館前以外なら問題ないという理屈」はどこにあるのかな?
安寧を乱す効果は慰安婦像にはありませんね?
3,『慰安婦像が日本国民の心を踏みにじる』
踏みにじりませんね?
4,「そう思う日本人がいるなら、正しいというしかない」
そう思う日本人はすべてクソだから、何億人いようが日本人とは呼べない。
5,慰安婦像そのものが問題である根拠を子熊は一切提出できない。
(終わり)

 

 

 

https://twitter.com/Pooh_advanced/status/1157433684506529793
排除の「法的」根拠は大使館の安寧ね。
それは君も事実として扱うしかないね。

なぜ大使館の安寧が、慰安婦像で乱されるの?
前にそう書いて、貴方は答えなかったね。
問題はそこよ。

その理由が、大使館前以外の慰安婦像からは
消えるようなものでないのなら、
慰安婦像そのものが問題なんだよ。
small bear @Pooh_advanced

 

大使館前というのは
法解釈上、ジュネーブ条約を使ってるから
そういう話をしてるだけで、
大使館前以外なら問題ないという理屈ではないよ。

大使館前とか関係なく、安寧を乱す効果が
慰安婦像にあるのなら、
明確な法とかがなくとも
公共の場にあることが非難されても
まったくおかしくはない。

 

河村氏の主張

慰安婦像が日本国民の心を踏みにじる』

というのなら、それは

『大使館前に慰安婦像が設置されたなら安寧を乱す』

という説明に十分なるね。
だとしたら、慰安婦像そのものが不適切な存在と
いえるよ。

 

ああ、

慰安婦像が日本人の心を踏みにじる』

の真偽の話をしておこうか。
それは、そう思う日本人がいるなら
正しいというしかない言葉だよ。

野原くん一人がそう思わないと主張しても
少なくとも河村氏はそう思ってるし
賛同する人間がいるならそれは正しいんだよ。