松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

エプソンのプリンターを買った。

キャノンのプリンターが壊れたので。明日来る予定。
なぜエプソンにしたのかというと、下記を読んだから。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070209#1170952438
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記

■[政治][安倍晋三]枝野幸男(日本の理性)vs安倍晋三(痴呆) 01:33
1 枝野幸男演説

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070208#1170905007■[政治][安倍晋三]枝野幸男議員が御手洗会長の参考人招致を要求 のつづき。コメント欄で教えてもらった、枝野議員(日本の理性)による御手洗(経団連会長)参考人招致要求、当該部分文字起こし。以下に拝借。

http://ameblo.jp/crio85461729/entry-10025228918.html
(略)
お認めにならないんですが、新聞記事が100%正しいかどうかは分かりませんが、これはこれだけ繰り返しキャノンにおける偽装請負や派遣法違反が、新聞で報道されている、という事実があります。それが事実であるのかどうかぐらいはお答えをいただきたい、というふうに思いますし、その上で、これがこうした報道が事実で、キャノンにおいて、請負に絡んで違法な行為が行われているとすれば、この御手洗何某という人は、皆さんの会議でとんでもないことをおっしゃっておられます。「法律を遵守するのは当然だが、これでは請負法制には無理がありすぎる」

…今の請負法制、偽装請負などに関連して、今の請負法制には無理がありすぎる? …いいですか? 「自分の会社、無理がありすぎるけれども一生懸命法律を守ってちゃんとやってます。だけれでもこれじゃ無理がありすぎるから、何とかしないといけませんね」、と言うならば、これは1つの考え方、現場からの声としての考え方です。自分の足元で違法な行為をやっといて、それで、そこのトップとして、「ウチでやってる違法な行為が合法になるように何とかして下さいよ」、なんて堂々とおっしゃってる。私は…、これは無茶苦茶だと思う。という風に思うんですが、総理そう思いませんか? 

今の経済財政諮問会議でですよ、「今の派遣法のように3年経ったら正社員にしろ」? 今の派遣の実態、請負の実態、こういう実態、年収200万円以下の人がたくさんいる、社会保険なども事実上空洞化している。いつクビになるか分からない。家庭を持って子供を産め? 冗談じゃない。どこの世界の話だ。という人がたくさんいる状況を放置をして、「そうじゃないとやっていけませんですよ」と言っているキャノンの財務諸表を見ると。

たとえば、102期平成15年の株主総会で決議されている 取締役賞与金 1億3900万、それが翌年には、1億8900万 さらにその翌年には、1億9900万 そして18年3月30日株主総会決議では、 2億2200万!! 取締役役員賞与金だけがグングン伸ばしてるんですよ。「だけれども、コストが大変だから請負で派遣で、いつでもクビが切れて不安定で、所得も生活保護以下ぐらいの収入で、仕方がないですね」こういう人が経済財政諮問会議の委員として、総理! 相応しいと思ってるんですね!?