松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

キャノン不買運動、盛り上がれ!

2008.3.08転記。 id:sebleさん コピペさせていただきます。

seble 2008-03-02 12:41:14
代々木はすかんけど、偏見は正さねばな、、、

派遣という概念自体は労基法その他で禁止されていました。
http://www.houko.com/00/01/S22/141.HTM#s3-3
44条
http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3
24条
有料の労働者派遣は労働者の賃金の上前をはねる事であり、
前時代の悪しき慣習を現代風にリファインしたに過ぎません。
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/rn/56/rn1986-272.html
ところが、財界の強い要望により、企業側のみに利益のある派遣法が国会で成立してしまいました。
そもそもの根本は派遣法そのものにあり、これは廃止されるべき問題であって
単なる派遣法の運用、適用方法などにあるものではありません。
故に、司法ではなく、立法の場で十分な討議が必要であり、その前段階として派遣法の違法運用を指摘している訳です。
ま、ただの野党でしかないところが言うのですから、廃止までは言えないので違法状態を指摘するのみですな。
他の野党はいろんなとこから献金もらってるから廃止は言えんな(そもそもそんな思想を持たないし、、)

賃金を公平に分配するなら、何の生産もせず賃金の上前をはねるだけの派遣会社は消去されるべきでしょう。
年功で賃金の上がらない派遣労働は人間を使い捨てにするだけであり、利益を公平に分配しているなどとは口が裂けてもいえんでしょう。
キャノンの利益は安い使い捨て労働者の生産によるものであり、資本主義社会のルール(ここでは派遣法)さえも破った故によるものであり、他社の利益も食いつぶしています。
キャノンの経営理念そのものが、法律違反、ルール無視、反則行為ですから、会社自体がグランドから消えてもらわねばなりません。
自ら退陣できないなら不買運動でも何でもやるしかないな。
http://q.hatena.ne.jp/1204387628