松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2013-09-08から1日間の記事一覧

答えてもらっていない質問

ぶっちゃけ俺はチベットのことなんか興味はないですよ。日本人に関係ないし。冷たいと言われようが俺はそういう意見。だから全く撤回なんかする気はない。(@bogussimotukatr ) >というこの「日本人」に在日は入っているのかいないのか? 中国・朝鮮人親日…

チベット人の言語、文化を抹殺しても

ちなみにぶっちゃけ俺はチベットのことなんか興味はないですよ。日本人に関係ないし。冷たいと言われようが俺はそういう意見です。だから全く撤回なんかする気はない。 >中国政府がチベット人の言語、文化を抹殺しても、抗議しない立場だ、シモツカレ氏は、…

シモツカレ氏には耐えられない!

S:つうかだな石濱に「脱原発デモ参加者はもっと大事なチベットデモでもやれ」って言われて腹が立たないの?>N:何度も同じことを言わせるな。石濱氏の反脱原発云々発言は知らないし知る必要もない。頼むから余計な質問はするな。S:あんたにとって都合…

日本統治時代を肯定的に理解する 韓国の一知識人の回想 [単行本]

朴贊雄(パク・チャンウン) (著) という本を、三浦小太郎氏が書評している。 http://miura.trycomp.net/?p=391別におかしなことが書いてあるとは思わない。「著者は日本統治が、結果として李朝時代の封建制度を打破し、民衆を解放し、かつ近代化を成し遂げ…

近代的身体と僧院的身体

そして、解放後の歴史研究を支配してきた「亡命者史観」を克服し、植民地の「日常性」に立脚した歴史叙述を行うことが、現在何よりも求められているのである。。(並木真人) http://rplib.ferris.ac.jp/il4/cont/01/G0000005ir/000/000/000000417.pdf 分断…

中国のおかげで近代化できたし

現実問題、中国のおかげで近代化できたし、それは今更否定できないってだけの話ですよ。そして独立も現実性ないって話。 つうかお前の入ってる会の三浦が朝鮮植民地化を平然と正当化してることは無視か。(シモツカレ氏) たったの3行でこれだけ見事に自爆…

中国の奥地・チベットのことなんか興味もない

小生、「中国の奥地・チベット」のことなんか興味もないし、知らないし、知りたいとも思いませんけど。 と堂々と公言するシモツカレ氏。しかもこの人は、ダライ・ラマや石濱裕美子などのことを何十ページもDISってるんですよ。日本だけが大事な右翼でもな…

ロプサン・トゥプテンという逃亡者

中原一博さんのダラムサラ通信(チベットNOW@ルンタ)新着から、記事を紹介させてもらいます。彼は2011年に、「チベットには人権が必要だ」と書いたビラを仲間とともに貼り出した。 私は子供の頃に、祖父と祖母から1959年に中国共産党がチベット全土で如…