松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2010-03-13から1日間の記事一覧

祝 リムジンガン第4号発行

石丸次郎さんのリムジンガン第4号の郵送がきた。季刊誌年4回刊行をめざしてきたが、実際は4号までに2年かかった。さらなる継続には大きな困難があるようだ。北朝鮮の状況はますます不確定性を増している、その分この雑誌の客観的価値も上がっているはず…

甑山(ジュンサン)教化所での飢餓と死

甑山(ジュンサン)教化所*1というのは刑務所に当たる施設で、中国で逮捕送還された奪北者なども入っています。「教化所の中では、十分な食料が与えられないまま強度の高い労働が強いられ、収容者の多くが栄養失調状態だという。p106*2」 初めは、人が死ぬの…

千の星になって

ただいまの☆総数 : 1000 (★6 ☆994) 2010年03月12日 11:24 達成。(2000になるのはあと十年後くらいかな?) 星をくださった方、感謝しております。 特に下記の論点については、「はてな左翼」界隈では少数派言説といじけておりますので、とりわけうれしかっ…

朝鮮学校無償化除外反対(反北朝鮮の立場から)

というメールをいま、鳩山首相あて送った。 鳩山首相様 私たちは朝鮮学校を「高校無償化」制度の対象とすることを求めます私は朝鮮民主主義人民共和国の早期崩壊を願う立場です。相手国家の存続を前提とした上でしか外交は成立しえないので、首相ご自身がわ…

誰が被害者なのか?

ふつうの北朝鮮人民そのものだ。*1それは正しい答えだが、イメージがわきにくい。 在日朝鮮人の親族たちだ、と考える方がリアリティがある。 北朝鮮体制派組織は、北朝鮮は地上の楽園と宣伝して北朝鮮への移住運動を推進。その結果、1959年から1984年にかけ…

大阪府内のすべての高校から日の丸撤去

を! 金正日撤去と同時に!