松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2007-03-06から1日間の記事一覧

海外で馬鹿を晒すネット右翼

村野瀬玲奈の秘書課広報室 というところからリンクいただいた。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-110.html 「証拠がない」と言いつのる人の多さが証拠を無くすわけではありません。(従軍慰安婦の徴用の強制性を否定する安倍首相の発言につい…

狭義の強制云々言っても説得力がない。

参議院予算委員会で安倍首相の慰安婦問題に関する発言が取り上げられ(参議院インターネット審議中継、1時間4分から19分過ぎまで。途中、2分近く、安倍首相の暴言を受けて議事が止まり、音声は流れない)、安倍首相はマイク・ホンダ下院議員らが提案している…

ここで屈してはいけない!という意見。

行動で示し、強気に全力で阻止すべきだ。引いたら負けだ。ここで屈するようでは日本の尊厳はさらに失墜し、利益ももたらさない また、従軍慰安婦というケースを作り、特殊ケースにしようとしているようにも見える。当時の日本は極悪で人ではないとでも言いた…

埼玉県知事は慰安婦と会話した。

http://d.hatena.ne.jp/youarai/20070305/p1さんによると 上田清司知事が昨年6月の県議会で「慰安婦はいたが、従軍慰安婦はいなかった」と発言したことについて、上田知事に面会を求めていた韓国人女性のイ・ヨンスさん(78)が1日、県庁で知事と面談し…

当初定義されていた強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実だ。3/1

参考資料です。 従軍慰安婦「強制の証拠ない」=河野談話の見直し否定せず−安倍首相3月1日23時2分配信 時事通信 安倍晋三首相は1日夜、従軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について「当初定義されていた強制性を裏付ける証拠がなかったの…

狭義と広義の区別

小川敏夫氏(民主)への答弁。首相は慰安婦問題での「強制性」を広義と狭義に仕分けし、河野談話と自分の考えとの整合性を取ろうとしている。この日の答弁では、狭義の強制性を「官憲が家に押し入って、人さらいのごとく連れて行く」行為と定義し、「慰安婦…

安倍首相は客観的事実を明らかにせよ。

首相、「謝罪の必要なし」 慰安婦問題、米下院で決議されても 安倍晋三首相は5日午前の参院予算委員会で、米下院に提出された慰安婦問題をめぐる対日非難決議案について、「決議案は客観的事実に基づいていない。決議があっても謝罪することはない」と述べ…

安倍首相は証言者と直接対峙せよ!

「米下院聴聞会で行われた証言のうち、いかなるものも確固たる証拠を提示していない。」と安倍首相は語っている。3/5 安倍首相「慰安婦決議案採択されても謝罪しない」 安倍晋三日本首相は5日、慰安婦強制動員に対する日本の謝罪を要求する米下院外交委…

視聴してみました

(参議院インターネット審議中継、1時間4分から19分過ぎまで。途中、2分近く、安倍首相の暴言を受けて議事が止まり、音声は流れない)、 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/result_consider.php 参議院インターネット審議中継 −ビデオライブラリ…

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070216 の続き。