松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

noharra 『中道右派さんの主張の一部に

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070321#p6 で応えました。
☆白馬事件の総括方法 について
>>>行為時の正当な権限がない以上、個人犯罪。
エリート軍人が白昼堂々慰安所を開設した行為が、個人犯罪であるはずもない。組織による犯罪である。

>>>Q1:現在の米兵レイプを批判するより先に、
中道右派さんは現在の米兵レイプを批判し、グアンタナモ基地での人権侵害、イラク占領軍の暴虐などを糾弾する立場に立つということですね。大変結構!

>>>事実誤認あり。私は、一部批判のコメントを貴ブログにて数回している。
>>>安倍首相の説明の下手さは説明したはず。
「説明の下手さ」の問題ではないだろう。あなたたちの論理立場に立っても致命的なミスである。

>>>Q2:野原氏は、近代法の諸原則を理解していないのですか?
近代法の諸原則がわたしの議論とどういう関係にあるのかよく読んで応えてくださいよ。

>>>Q3:正確に、売春婦派と呼んではいかがか?性奴隷派の野原さん。
>>>Q4:私は、外国人の妻にはそんなに家事しなくていいよと言われるが
無意味なQを立てるな。

>>>Q5:白人や他のアジア人の外圧を借りるのは、大アジア主義にシンパシーを寄せる私を含む日本人の多くを脱亜論と自主防衛派に向かわせる危険性があることをご存知か?
「大アジア主義にシンパシーを寄せる私」大変結構。で、
 この論理から言えば、どちらかを差別しなければならないとすれば、むしろ中国・朝鮮人ではなくオランダ人、アメリカ人であったはずです。しかし日本人がやったことは反対でした。自国民である日本人だけでなく、国際法違反という声を恐れてオランダ人に対しても一定の遠慮は見せました。しかし「アジア人」に対しては蹂躙しほうだいといった状態でした。
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070309#p5
に対する反論は?
>>>WWⅡ以後でも、民族差別が違法でない国は多かったし、
民族差別を肯定して、慰安婦問題の有責性をかわそうとする「中道右派」氏の「大アジア主義」とは!?

>>>>*5:米国のイラク占領もレイシズムであり弁護できないが、
中道右派氏はマブダチ(奴隷)派じゃなく、イラク占領反対派ですよね?

>>>アク禁しました?
野原はこのブログでアクセス禁止したことは一度もない。
自分の目の前にあるパソコンとネットについても、思い通りにいかないと原因を他人に押しつける「中道右派」氏=“成熟の欠如”に対して、60年以上前のことの真実がどのへんにあるのかというデリケートな議論への寄与を求めるのは無理、なのでしょうね。』(2007/03/21 11:13)
* noharra 『「証拠を出せ」主義者の破綻!
>>>>>>>
未成年の証拠(補充)
http://homepage3.nifty.com/m_and_y/genron/hatsugen/ianfu-mitchina.htm
ミッチナの慰安所業者と「慰安婦」を米軍が取り調べた報告書
更に、この調書に記録された「慰安婦」たちの年齢から、徴募時点ではその半数以上が未成年だったことが判明しています。

本当につまらない。引用の仕方として0点。
引用内容はおそらくサイト下記の書籍の内容をまとめた孫引きのもの。
仕方なく、嫌々ミッチナレポートの要約部分を原文で全文読むが見当たらない。
見落としかもしれないが、字が小さすぎて2度目を断念。
真実存在するなら、おそらく本体にあるのであろう。本体のどこにあるかまで探す義務はこちらには無い。』 (2007/03/16 17:52)
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070314#c1174035137
<<<<<<<<<
引用の仕方として0点かどうなかなど論点ではない。
ミッチナレポートは君たちの好きな「客観的に存在する証拠」である。あなたと(一部の無知な読者のために)それが「客観的に存在する証拠」であることを立証する必要はこちらにない。「客観的に存在する証拠」を堂々と無視して論を立てることのできる〈俺様裁判官〉=〈脳内裁判官〉の面目躍如!!』 (2007/03/21 11:42)
* noharra 『つまらないものでは必ずしもないか。
未成年の証拠(補充の2)
吉見『従軍慰安婦』p42
同    p89,90(日本人)
同    p93,96,101,104,110,123,124 とりあえず。』(2007/03/21 20:12)