松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2010-06-04から1日間の記事一覧

セクマイ差別は極限状況では主題化されないか?

togetterに対する上の感想「@noharra: http://bit.ly/csfBuw に感想をかいてみました。」に対して、@tummygrrlさんから応答いただいた。 本来twitter上でこちらも応答すべきかもしれませんが、長くなったのでこちらでお返事します。 「衣食足りて礼節を知る…

あ−あ、tummygirlさんを怒らせちゃった

当たり前だ。 今更フォローにならないが、昼間書いた(引用によって作成した文章)も掲げておく。 −−−−−−−−−−−− 私は以前からid:tummygirlさんのファンなので、久しぶりに彼女のブログを読みに行ってみた。(1) 以前に出席した学会で、イスラエルをめぐる…

Cristoforouさんの訂正について

Cristoforouさん(id:saebouさん)は、この後、私が指摘した部分を含めて、いちはやく「訂正」を行われた。 そのため一部の性的少数者支援運動家はイスラエルに対して好意的に振る舞い、イスラエルが虐殺などの非道な行為を行っても見逃すことがあります。 …

イスラエル・パレスチナ問題と性的少数者の人権問題に関して

http://togetter.com/li/26418 で「イスラエル・パレスチナ問題と性的少数者の人権問題に関するちょっとした資料集」がまとめられている。 ちょっと感想を書いてみる。 A。イスラエル政府はパレスチナの人々に対してしばしばあからさまな差別や虐待を行い、…