松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2006-01-27から1日間の記事一覧

日本はやっぱり植民地。

〜被害を受けた方の証言〜 浜辺に米兵が来ました。私は浜辺で焚き火していたことが悪いのかと思い、焚き火を消す作業を始めていました。 すると米兵3人の内1人が浜辺のフェンスを超え、こちらに出てきました。 いきなり、浜辺で押さえつけられ、言葉は分か…

訂正(2/3記入)

「今回の抗議文は、そういった点に一切触れていない。」と書いたのは不正確でした。すでに鈴木さんからも注意していただきましたが。 今回のこの行動は、上野教授を支援するためだけに行われたものではなく、数年前より広がっているある動きに対抗するために…

上に書いた日の丸君が代問題などとの関連を、抗議文に書き入れるべきだ、と主張しているのではありません。 ただフェミ業界内部の文体〜思想しか持っておらず、それを支える膨大な世界や矛盾を、学説とかいう濾過された形でしか消化できないそのような自己の…

訂正前

次のように書きましたがcyanさんを「ネット右翼」とまで言う根拠は明示できなかったので削除します。 おそらく、cyanさんという方は、文体は上品だが反ジェンフリ派の「ネット右翼」みたいだ。別に議論をする気はなく「上野氏の事件を利用した自分に都合のい…

根津公子はパレスチナ人なのか?

根津公子 たて続く攻撃の中で2006年が始まりました。 つい数日前に一人の生徒から告げられました。 「停職で先生が校門にいた時、私は、おかしいことには立ち上がることを学んだ。先生と二中で出会えてすごくよかった。出会えなかったら、立ち上がる、と…

イスラエルは国家テロを謝罪せよ!

今朝の朝日新聞は(ハマスの)「武装闘争の放棄 焦点に」という小見出しを掲げている。 甘ったれたことを言うのもいい加減にしろ!朝日新聞はイスラエルからいくらか貰っているのか。 アリエル・シャロン首相殿 貴殿の直接指示のもとに、イスラエル軍がパレ…