松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2006-01-22から1日間の記事一覧

【要保存】沖縄の闇ー野口氏変死事案ー2ちゃんねるの探偵達(相関図あり)

http://asyura2.com/0510/nihon18/msg/822.html (2/17追加)

堀江氏個人からの発信を期待する

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/ archives/50042983.html 堀江貴文ダイアリー:朝起きると大量の着信が・・・・ - livedoor Blog(ブログ) 拘置所からでもできるはずですね。 戸田さんの例を見ると。(1/27記)

とにかく、ターボリナックス!

がんばれ。 1900円のターボですが、うちのパソコン(たぶんビデオカード)と相性が悪く上手く写らない。相談窓口の対応もたよりない。であったとしてもだ。windowsの独占はうち破られるだろうし、linuxは勝利しなければならない。

「ホリエモンの錬金術」

去年03月15日から、こつこつとホリエモンの膨大な財務諸表と格闘し、自分だけで分析し、一般投資家を欺(あざむ)いてきたトリックを発見する。そして、自分の小さなブログに掲載し続けてきた山根治氏のことは、皆さんはもうよくご存じなのでしょう。私は今…

「欲望」を観念的に喚起して

飽和した(フロンティアを無くした)市場は縮小するのが必然。そんな時代に金を儲けようと思ったら、あとは人々の「欲望」を観念的に喚起して、本来それほど「必要」のないサービスを売る仕事をむりやりつくりだすしかない。 これが、例えばライブドア(や楽…

首に2箇所、腹に5箇所、手首に2箇所切り付けて自殺!!

エイチ・エス証券の野口英昭副社長(38)の死亡事件について。 ライブドアの急成長を陰で支えてきた堀江社長の元側近が、強制捜査直後に、自殺とみられる死を遂げた。18日午後2時半ごろ、那覇市内のホテルで非常ベルが鳴り、従業員が客室に駆けつけると…