松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

首に2箇所、腹に5箇所、手首に2箇所切り付けて自殺!!

 エイチ・エス証券の野口英昭副社長(38)の死亡事件について。

ライブドアの急成長を陰で支えてきた堀江社長の元側近が、強制捜査直後に、自殺とみられる死を遂げた。

18日午後2時半ごろ、那覇市内のホテルで非常ベルが鳴り、従業員が客室に駆けつけると、男性がベッド上で血まみれで倒れていた。手首や腹、腕などを切っており、近くに包丁があった。病院に運ばれたが、出血多量で間もなく死亡。那覇署によると遺書はないものの、室内の状況などから自殺とみて調べている。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200601/sha2006012001.html
サンスポ.COMトップ
http://suzukaze.exblog.jp/3054178
ほぼ日刊の鈴風亭 : 室内の状況などから

死因は出血多量。「室内が荒らされていないから自殺」ってそんなもんなのかね〜〜〜〜〜〜〜〜?

 新聞各社もテレビでも、野口氏の死亡原因を、当局の発表通り「自殺」として報道しています。
http://blog.so-net.ne.jp/spiraldragon/archive/20060119  So-net blog:言の葉の幹を捜す

マスコミは事実へ肉薄しようとする志を失っているとしか思えない。


野口英昭は誰に殺されたのか? と「世に倦む日日」さんは問うておられる。

野口英昭は生きるために沖縄に逃げたのであり、死ぬために逃げたのではない。自殺する動機がない。検察はブツ読みの最中で、野口英昭が呼び出されて取調べを受けるのはこれからだった。暫く身を隠していてくれとか、海外に高飛びしてくれと言われたのだろう。野口英昭が行方不明になれば、関係者は「偽計取引は全部あいつがやりました」と口裏を合わせることができる。
http://critic2.exblog.jp/d2006-01-20

このような推測の方がずっと理にかなっている。


    全く別の話ですが、

男性は死亡しており、背中にバーベルの重りと石が載っていた。
 大阪府警捜査1課と大淀署は、男性が針金などで体に重りや石を巻き付け、入水自殺をした可能性が高いとみて、身元の確認を急いでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000130-kyodo-soci Yahoo!ニュース - 共同通信 - 淀川の河川敷に男性の遺体 入水自殺か

殺人を自殺と偽装する計画さえ立てれば、警察とマスコミがそれを追認してくれる社会。


このような三面記事ネタは野原の得意とするところではないので、野原の意見(警察発表を全面的に疑う)に対して疑問ある方はコメントしてみてください。
ホリエモンは、野口死亡を知ってから、私も殺されると大変おびえているとのこと。(ホリエモンが殺人指令を出したのでなければ)このことも「野口は殺された」説の傍証になる。)