松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

「自殺はやめるべし」は公理じゃない

シモツカレ批判続き

オーセル氏が他人の自殺を絶賛している、とは読み取れないのだが。

ふーん、そうですか?。自殺はやめるべしと言わず、ただただ偉大な抗議としか言わない行為は自殺扇動以外何物でもないと俺は思いますが。
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120307/5643098722

日本語的におかしな理解ですね?
怠け者のあなたの代わりに辞書をひいてあげると扇動とは「気持ちをあおり、ある行動を起こすようにしむけること。アジテーション。」とあります。偉大な抗議とは単なる表であり、「あおっている」と読むことはできません。
おかしな理解を確信的に語ってしまい、今までの萩原、三浦に対する以上の過激な罵詈の連投をしてしまったのは何故なのか?あなたの無意識によほど大きな衝撃が与えられ、それを打ち消さなければならなかったのでしょうね。
アメリカ帝国主義の中心部でパレスチナ問題について「冷静な議論」をしただけで、「テロリストの味方」を浴びせかけた「米国のリベラリスト」の激しい情念を思い出しました。
貴方は「自殺はやめるべし」と公理のように語るがそれは成り立たない。自殺は他殺よりより大きな悪なのか? 
そう思わないのではないのか。そうだとすれば、貴方は民族独立紛争(戦争)などにおける武力行使を一切否定する立場なのか? 左翼でも右翼でもそんな思想の人は私は始めてだが。
公理でもないものを公理だとしてぐずぐず言っても無効である。(3/20記)