松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

反原発派と反日の丸派

国東電の資本の論理により、ドイツ等ではあり得ない「高汚染地域での居住を強いている」非人道システムへの荷担の無自覚さに絶句。(@tari_GT)> リツイートはしてみたものの、ちょっとうまく判断できない。考えてみよう。

htn.to/oszyAh なぜ東京に原発が無かったのか。わたしたちは最初から被曝してよい「場所」とそうでない「場所」を区別していた。」>戦友を沢山目前でなくしたにもかかわらず日の丸を振ってしまう福島、岩手の農民に対する優越感が、嫌日の丸派にはあると言うのが私の批判

都会のインテリが、実際に被害にあっている田舎の庶民を(理屈で上から)批判するという図式において、反原発派も反日の丸派もほぼ同じと言える。だが、もう一つすっきりしないな。・・・

11/17に上のようにツイートしたが、展開不足なので書き直そう。


なお、反ヘ会系反日の丸派批判は、下記以下。
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110804#p1