松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

野原=話が通じないバカで性格も腐ってるらしい

という罵倒だけが返答のようだ。

ブクマにも書いたけど俺は話が通じないバカで性格も腐ってるらしいあんたに今後基本的に対話する気はないから。今回の件は基本的に放置。どっちが正しいかはネット民の皆さんの判断に任せる。あんたが俺が逃げたと思いたければそれでいいよ。
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101113/2356410907

他に回答の仕方がなかったのですね、必死で頭をしぼっても。
と思ったら次に何か書いてある。

id:bogus-simotukare金正日崇拝に対する自己の評価(良いとか悪いとか)を語らない」ってあんたと俺が議論していたのはそう言う事じゃなくて「あんたが部外者の癖に根拠もなく自分が朝鮮学校生の代弁者みたいな態度を取ってることの是非」だろ?。はなから「生徒の考えなど関係ない、俺は金正日崇拝が子供に悪影響を与えるから許せない」と思うのならそう言えよ。A(あんたが朝鮮学校生の代弁者ぶってることの是非)と言う問題を議論していたのに、B(金正日崇拝の是非)について回答がない、すり替えだと言われても俺の方こそあんたがすり替えやってるか、バカとしか思えないんだけど。
(同上)

A(あんたが朝鮮学校生の代弁者ぶってることの是非)と言う問題を議論していた:そうだった?
家永氏以降の教科書問題を論じてきた左翼は、ある種の教科書はある高校生たちの権利を侵すから許されない、と考えてきた。
こうした理解の仕方のどこが間違っているのですか?

 「朝鮮学校に問題があるが民族教育は否定しないなら真の民族学校を手前らが作れ。それプラス日本の学校朝鮮語教育が受けられるようにしろ」と言う質問に答えるのまだかよ。「それはいい考えですね」で終わらせて何もしない気か、糞野郎が。

真の民族学校を手前らが作る能力がない人たちは総連批判するなという論理だと、左翼も政府の批判ができなくなるよ?