松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

誰が何を根拠に正しいと決めるのか?

 こういう権力的介入は正しければやっていいというものではない、そもそも誰が何を根拠に正しいと決めるのか、と私は思ってるが、id:noharra氏は違うらしい。そこが私と氏の価値観のまず違いだろう。
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100923/1274085956

他の人からも再三、「誰が何を根拠に正しいと決めるのか?」という問いかけをいただいたが、どうも不可解である。
左翼は普通自分が正義だとする(感じる)基準が普遍的なものだと考え、相手に議論をふっかけることにより相手を変えようとする、ものだ。
他の問題でも「誰が何を根拠に正しいと決めるのか?」なんていうのかね?
それが橋本であれ石原であれ彼らの発言はすべて間違っているなんてことはありえない。*1
それとも、行政のやることはすべて間違いだから拒否するという思想かな?

高校の校長は総連中央だけでは決めることはできない、金正日が握っている、というのはかなり意外な事実。

 この元教諭がそう言ってるだけのようですがね。アンチ総連だと証拠無しでも鵜呑みってすばらしいなあ(棒読み)

そんなことは客観的事実なので確認しようとすればできるはずのことだろう。ネット上の証言はいくつかあった。「親産経(あるいは親ネトウヨ)だと証拠無しでも全否定てすばらしいなあ」はあなたの方でしょう。
あと9/23を読んでください。
あと、私について「disる」という表題を変えてください。対話の意志がないのですか?
(その1)

*1:知事ですから税金の通知書とかの膨大な書類すべてに彼の印が押してあるのでそれをすべて拒否すると市民生活ができない。これは冗談ですが。