松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

河野談話を引き継ぎ/反論

広義、狭義などと分かりにくい(おそらく破綻している)言い訳を重ねることと「河野談話を引き継ぎ」との矛盾が指摘されているのです。
わけの分からない反論なるものに税金を使うな!

米紙に反論文掲載要求へ 慰安婦問題で塩崎官房長官

 塩崎恭久官房長官は8日午前の記者会見で、米下院に慰安婦問題で日本に謝罪を求める決議案が出ている中、米メディアが安倍晋三首相を批判する論調を強めていることを受け、米紙などに反論文の掲載を求める方針を明らかにした。

 塩崎長官は「首相の発言に適切な解釈がされないで報道されている。海外の事実に基づかない報道に対し、反論掲載を含め対応する」と述べた。また、慰安婦問題で謝罪を表明した平成5年の河野談話について「引き継ぐのが政府の基本方針だ。改めて明確にしたい」と強調した。

 首相は官憲による慰安婦の強制連行は根拠がないとしたうえで、米国の決議案は事実に基づかず、仮に決議されても謝罪しない考えを表明。米紙ニューヨーク・タイムズは6日、「首相は傷ついた日本の国際的な声望を修復するよりも、あの恥ずべき行為が民間の営利活動だったとする自民党内右派にすり寄っているようだ」と首相を非難する社説を掲載した。
(2007/03/08 12:17)
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070308/shs070308002.htm
米紙に反論文掲載要求へ 慰安婦問題で塩崎官房長官|首相|政治|Sankei WEB

政府は「河野談話を引き継ぎ」、

 我々はこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。
http://kodonet.blog54.fc2.com/blog-entry-51.html
河野談話

の方向で具体的に行動せよ!