松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

雅子の幸せ

えこまさんの下記発言に全面的に同意するのでここにリンクします。
[皇室][政治]女の胎(はら)は誰のもの?紀子さま第三子懐妊報道に対する違和感 18:05
http://d.hatena.ne.jp/eco1/20060208#1139389530

私は国家国民の人身御供になってくれている「皇室」の方々を早く檻から出してあげたい。

美智子さま失語症にさせ、雅子様適応障害にさせ、そしてあのお面を被ったような嫁たちのひきつり笑い(無理笑い)からも解放させてあげて欲しい。

当事者たちの気持ちはおかまいなしに「政治的に」情報が利用され翻弄されているからだ。

女(妊婦やそこの長男の嫁)の気持ちなどおかまいなしに話は皇室典範改正ちょっと待った!とか、どんどん話が「政治的価値を見いだされた状態で」発表時期を見合わせる配慮もなきまま進められている。