松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2005-12-10から1日間の記事一覧

best3の本

ジーン・ウルフ『拷問者の影』 全4巻でまだ最後まで読んでないので分からないのだが、全く新しいファンタジー/SFではないでしょうか。 正統的な成長小説。男の子が女性と(寝て)成長していく。でもフェミニストも合格点を出すと思う。 笙野頼子『金比羅…

たった一度の住居侵入。

私は神戸大学を懲戒免職になった松下昇氏をずっと尊敬し続けてきている。 自分の関心のある任意の行為や、その持続が何らかの評価を受ける場合、どのような動詞として規定されているかを調べてみることである。私は、自分に対する処分理由や起訴理由などにつ…

殆ど毎朝、各誌の社説はチェックしているわけですが、ここ数日の朝日新聞は電波が強烈過ぎてクラクラしてしまいます。 ビラ配り有罪 表現の自由が心配だ (略) 別に駅前とかでビラを配布した団体が捕まったわけではありません。地域住民が情報を求めたり、…

口には出さない憎悪

どこぞのブログで炎上してましたが、まあ『表現の自由』とか『民主主義のため』とかいっていらないよって言っているのを無理やり敷地に入ってこられてビラをつっこまれるとかそういうのはやめて欲しい、ってそういうことでしょう。至極当然の話です。 http:/…