松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

馬場信浩氏発言

をメモしておく。
‏「負けばかりが言われるけれど勝った例もある」そうだ。
勝てる論理が一切ない、が私の主張。あとでよく検討しよう。

https://twitter.com/schoolwars1/status/1073540724371554305 以下

馬場信浩 @schoolwars1
もうすぐ慰安婦合意なって三年。合意で賛否分かれたけれど初期から賛成した。おかげで優位に立てた。韓国側は道徳性の優位が失われたと愕然としていた。韓国勢は必死だったよ。日本に勝ちたい。そのために慰安婦だけは譲れない。しかし雁字搦めでアップアップしてた。俺達は安倍さんありがとだったよ。
20:30 - 2018年12月14日


馬場信浩 ‏ @schoolwars1 12月14日
負けばかりが言われるけれど勝った例もあるからね。ブエナパーク市、フラートン市は慰安婦像は建たなかった。両市とも車で十分以内。こんな所に建てられてたまるかと死にものぐるいだった。時に1対100くらいの人数で押されたこともあったよ。でも勝った。これは忘れないでもらいたい。
1件の返信 40件のリツイート 45 いいね


馬場信浩 @schoolwars1 12月14日
運動やっていて日本の右派の学者や評論家がいかにあてにならないかが良く分かった。名前はもう出さないけどクズだよ。イジメがあるって嘘で煽った右のやつら、国賊だよ。今は知らん顔をしているけどね。精神的支柱になったのは櫻田淳氏一人だったね。事実だけで押せ、が彼の教え。それで戦った。
1件の返信 44件のリツイート 47 いいね


馬場信浩 @schoolwars1 12月14日
派手なことを言って運動を展開した奴らってほとんどが商売保守だった。やつら甘い汁を吸ったんだね。寄付した人は成果がありましたか?あったら教えて欲しい。みんなトンズラされて私に文句を言う人が居る。よせよ。欺されたのはアンタ個人の頭の弱さ。私をあしざまに言ったの誰よ、と言いたいです。