松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

ツイッタで発言できなくなった。

ご利用のアカウントはTwitterルールに違反していることが確認されたため、一時的に機能が制限されています。この状態でもTwitterを参照できますが、ダイレクトメッセージを送信できるのはフォロワーのみです。ツイート、リツイート、いいねはできません。次の期間、Twitterの機能が制限されます:
11 時間と44 分

@noharra
@s○○ 難民を射殺せよと叫ぶ○○ウヨに○を!!!!
6:30 PM - 21 Nov 2017

@noharra
@s○○ いかがわしい脱北難民支援屋って誰のことだ。 脱北者支援にケチを付け、難民を射殺せよと叫ぶ○○ウヨに○を!!
1:56 PM - 21 Nov 2017

この2発言を削除せよ、とのことなので、とりあえず削除した。
○○ウヨ=ネトウヨ
○=death の意味の漢字


@s○○氏は、じぶんを○○ウヨに置き換え、「@s○○に死を」の意味だと受け取り、個人への脅迫であるとして、twitter社に通報し、twitter社はそれを認めたのだろうか?
それとも「ネトウヨに死を!!」というフレーズが、ヘイトスピーチリストに載っていて、それが禁じられたのだろうか。


ネトウヨ」という言葉を禁じられるのは、とても困る。


それと改めて感じたが、わたしはtwitter中毒だ。なんとかしたいね。