松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

ネトウヨデモ、少なくとも500人

2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html

500人だったら、私たちが延々と議論している、夏脱ゲンパツデモよりずっと多いじゃん。
「デモや集会において「日の丸」が翻りヘイト・スピーチが行われる」事が実際に起こっているわけだ。で彼らと戦い殲滅するべきなのか、そんな事はできない。ではどうすればよい。少なくとも「排除」しても何の役にもたたないと思われる。