松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

あなたは 2 番目のお客さまです。

振り返ると2月にLAMPPインストールという記事を書いており、まだそんなに時間が経ったわけでもないな。・・・
phpに入門して最初にやろうとすることの一つはカウンターの作成ですが、なんどかやろうとしてわたしは全然うまくいかなかったのでした。馬鹿ですね。
今日は、LOCALHOSTにパスワードが違うといわれて入れずショック。でもなんとか
「あなたは 2 番目のお客さまです。」という文字列を見ることができました。(localhostとは別の場所で)
どうもほんまものの馬鹿なので、「あなたは 3 番目のお客さまです。」しか書いていない画面を眺めて喜んでいます。人生自己肯定が大事ですよね?
初心者というものは、「自分がどこにいて何をしようとしているかを把握することがきちんとできていない」のが敗因なのでしょう。したがってブログで恥をさらすことは有益です。自分以外の読者は本来的には必要ないのです。ブログに書かなくともノートに書いておけばよいわけですがね。


もっとも単純な奴です。http://www.futurism.ws/server/phpMyAdmin/sample001.html を利用させていただきました。