松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

イスラエルのレバノン侵攻

相変わらずイスラエルレバノン侵攻の話題でこっちのマスコミは持ちきりなんですが、これを見てつくづく思うのは、イギリス及びアメリカはイスラエルの属国である、ということですね。

え、アメリカが世界トップじゃないの?とお思いの方もいるかも知れませんが、白昼堂々隣の国に侵攻して、しかも世界最強のアメリカとイギリスから無批判に支持を取り付けるなんざぁ、世界広しとも、このイスラエル以外にはありません。

で、日本がアメリカの属国だとすると、アメリカの親分がイスラエルですから、実質的に日本はイスラエルの孫属国にあたるわけですな(笑)
http://geopoli.exblog.jp/5347215/
地政学を英国で学ぶ : 戦略のパラドックスについて

 だけどまあそれだけじゃなくて、種子島経氏とか「キリストの幕屋」などの何人か人々は*1イスラエルロビーとして着実に成果をあげてきている。
 たとえば朝日新聞もここ数年であからさまな親イスラエル路線に転換したように思う。

*1:もちろん名前を挙げることができない人たちがむしろ中心でしょうが