松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

応答が遅くなったが、(4/23記)

http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060416/p4 さんへ。

「反対のための反対ですか?」という趣旨です

だいたい変えないといけないという理由がない、という主張です。

「誰しも」とは誰のことでしょうか?

myhoney0079さんは「本気だ」と読みとっても良いお思いでしょうか?
イラク戦争に参加したことに大義があった”とは主張されないわけですね。

なぜにここで神??

わたしとあなたの間に話が通じる根拠がどこにあるとあなたは考えているのか? それを支えるものとして愛国心を必要としているのでは?
皇祖皇宗については下記を参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20051109#p1

なぜに中国??

中国人に通じる論理でしゃべる(書いていく)必要はないとお考えですか?

しかしながら日本思想史はこの矛盾を解くために長い間苦労してきたのであって*3、中国人にも通用しないこともない神といったものをなんとか作り上げようとした。

意味不明

例えば、下記に論語を引用する篤胤を引用しています。
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20050930#p1

頭が悪いのでおっしゃってる意味が日本語として理解できません。
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060416/p4

そうか、頭が悪いのか?

# 「日の丸強制」「『愛国心』への拒絶反応」「小泉反対」などからも、いわゆる「サヨク系」の域をでない

自分の文章は左翼系の人には通じない論理で構成されていても良いとお考えですか?


それにしても、「孤高」というタイトルがすごい!