松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

新しいPC/OS

えーと
新しいパソコンからです。ウイルス対策ソフトを買いに電気屋へ行ったら、ターボリナックスが1900円で売っていたので思わず購入。ターボリナックスには数年前に挑戦しインストールはしたもののXWINDOWを立ち上げられず挫折したのでした。今回はまず、CDドライブからの起動がうまくいくかですがうまくいき、ブートとルートとドライブを分けろとかいわれてちょっととまどったけどそれ以外はスムーズにインストール完了! 無事ウインドウズ風の画面が出てきた。エディタで漢字入り文章も書けた。モジラでハテナにログインもできた。あとはこれを貼り付けられるかだけだ。