松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

テーマ別会議室・衆議院

 今朝なんとなくグーグルしていたら衆議院議事録というのに出会った。
http://kokkai.ndl.go.jp/ 国会会議録検索システム
「現在利用可能な会議録は1回国会(1947年5月開会)以降の本会議、全ての委員会等です。」
「会議終了後どれくらいで利用できますか。−−データ作成のため、2、3週間ほど期間を要します。」とのことである。
検索語を複数指定して検索できるので面白い。
例えば「ライブドア アダルト」で一件検索できる。
2ちゃんねる ひろゆき」ではゼロなので、「2ちゃんねる 名誉毀損」でやると1件。検索速度も速く快適。

国務大臣麻生太郎君) 指名権はあちらにあって、あなたにはありませんので。言われて。
 今、インターネット上について誹謗中傷が書かれている。2ちゃんねるの話ですか、これは。2ちゃんねるの話ですか。

森ゆうこ君 ログを検索してみたら、まさか内閣官房に突き当たったなんということはないと思いますが、よくこういう書き込みは、ある一定の考えを持った人たちが意図して世論を誘導するために多く組織的に書き込んでいくというような話もあります。

衆議院参議院がちょっと高級な掲示板・会議室感覚で楽しめる。政治好きの方はもちろんだが、それ以外の人も広く楽しめるサイトだと思う!!