松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2003-12-13から1日間の記事一覧

北朝鮮関係過去発言

ハンボードというところの掲示板で、野原は去年6月から11月まで20発言しました。 http://www.han.org/hanboard/ http://www.han.org/hanboard/c-board.cgi?word=%96%EC%8C%B4&way=0&target=name&view=0&id=&cmd=src&x=24&y=8 このurlで目次が出るか?

金正日像を倒せ

今や情勢は決戦の日に向かっていっている。一寸先も予測することができない霧の中の状況ではあるが、正義は必ず勝利するというのは、明確な歴史的真理である。独裁の扉がどれほど高くみえても、一瞬に倒れる紙の帳であるだけだ。そのような日が遠くない将来…

正義の最後の声

サイードの悲報の直後に行われた、イスラエル軍によるガザ地区への大規模な侵攻は、まるでこの世界から正義の最後の声さえ失われたと宣言するかのごとく、暴虐の限りをつくすものだった。ラファから届くレポートのすべてに、過去にも類を見ないほどの破壊の…

主人の語り/奴隷の語り

今日は朝ちょっと家事をした以外ずっと暇でパソコンの前でいろんな本をめくったりしていたのだが、いまいち気分が乗らず一行も書けなかった。 はてなで、http://d.hatena.ne.jp/entre/ 「遅ればせの革命」というサイトを発見、面白かったのでコメントしてみ…