松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

釜ヶ崎・開放・センターのシャッター閉鎖!?

釜ヶ崎・開放・センターのシャッターを
国(労働局)・大阪府大阪府警第一機動隊などが閉めにきました。

人(居住者+支援者)が少なくなった12時25分ごろ。
以下、数人の方のtwitterをまとめます。無断引用失礼します。時間に注意して読んで下さい。リンク先に写真あり。


12:27 - 2019年4月24日
【緊急】やばい急にシャッター閉めに来た!みなさん集まれたら集まって下さい!!!
https://twitter.com/OpenKamaCenter/status/1120891946795319296


12:29 - 2019年4月24日
#釜ヶ崎 #西成 センター占拠闘争★128】3/31利用者や有志の抵抗で閉鎖阻止し占拠闘争中の西成センターへ★【緊急事態】12:25突然数十人のヘルメットに紺の作業着姿の作業員が駆け付け、センターを包囲。「シャッターを閉めますんで」と蛍光黄色のテープで取り囲む。現場に響く罵声
https://twitter.com/hiroyamanaomi/status/1120892468646404096


13:03 - 2019年4月24日
全て閉鎖。中にはいれず。
https://twitter.com/hanamama58/status/1120901035692679168


13:08 - 2019年4月24日
中のものも持ち出せない!「明日アルミ缶、集めなあかん。チャリンコ出してくださいよ。お願いしますわ 」と警官に訴える労働者。「張り紙もなく、こんな抜き打ちおかしいやろ」と怒鳴りつける労働者。メチャクチャや。
https://twitter.com/hanamama58/status/1120902313210552320

 

14:52 - 2019年4月24日
【緊急事態】最後のシャッターは開いています。抵抗は続いている。かけつけられる人はかけつけて!撮影がひどいので顔を隠すなどの自衛を!センターは新今宮駅西口でてすぐです!このことを拡散して!#釜ヶ崎
https://twitter.com/OpenKamaCenter/status/1120928535672025088


15:35 - 2019年4月24日
大阪労働局総務課長コハシ氏はバスを片付けというが、労働者の荷物が中に入ったまま。
https://twitter.com/ishikawakz/status/1120939326265651200


16:15 - 2019年4月24日
大阪労働局が退却しています。
労働福祉センターの前に空間ができました。
しかし荷物は帰ってこないまま、労働局総務課長は消えていき、警察が大挙してきました。月24日
https://twitter.com/ishikawakz/status/1120949371200106497


16:35 - 2019年4月24日
「荷物あるからシャッター開けろ」言うたが、国は警官に守られ帰っていった。「オレの荷物どうすんねん」と集まる労働者。
https://twitter.com/hanamama58/status/1120954315475046400


18:38 - 2019年4月24日
西成警察がいっきに排除にきました。現場は騒然としています。みなさん、集まって!
https://twitter.com/hanamama58/status/1120985454805782529


21:29 - 2019年4月24日
明日8時からセンター前で抗議をします。なおセンター内に残され、取りにもいけなかった労働者らの荷物は、明日15時から返却されるとのこと。ただ100人以上の荷物をどうやって責任もって本人に返却出来るのか?ごちゃごちゃになり紛失する可能性もあり、 大事な私物が無くなった場合、誰が責任とるの?
https://twitter.com/hanamama58/status/1121028503946743810

 

 

たぬき御膳のたぬキャス!! 以下は何時まで見れるのかな。
190424西成労働福祉センター強制排除①

twitcasting.tv


190424西成労働福祉センター強制排除②

twitcasting.tv


190424西成労働福祉センター強制排除③

twitcasting.tv190425西成労働福祉センター抗議

twitcasting.tv