松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

朝鮮学校生徒たちが、金正恩を讃美する歌問題

noharra2012/03/25 10:44
平壌朝鮮学校生徒たちが、金正日金正恩を讃美する歌を歌い演劇を行ったこと」とRENKは明らかにした。
で、これについてシモツカレ氏は
(1)それは虚偽であり、そんな事実はありえないしない。
というお立場でしょうか?

noharra 2012/03/25 10:51 すみません。(意味は変わらないが)ちょっと文章訂正します。上記(1)を次のとおり訂正。
(1)それは虚偽であり、そんな事実はありえない。


bogus-simotukare 2012/03/25 14:30
id:noharra>それは虚偽であり、そんな事実はありえないしない。
というお立場でしょうか?

RENKは平気で怪しいネタを流すので真偽不明という立場ですが何か?。まあ根拠レスで「嘘だ」と言う気もありませんが、怪しいネタを平気で流す連中を信用するほど私もお人好しではありませんのでね。騒いでるの産経だけだし(まあ、あなたのような人は「産経だけが正義かつ真実の報道」とか言い出すのかもしれませんが)
なお、それが事実だとしても俺は「無償化除外や補助金減額などの不利益処分は正当化されない、それは差別だ」と言う立場です。これを理由にそうした差別を正当化しようとする産経とRENKは軽蔑していますし、そんな連中にガセ情報だか本当の情報だか知りませんがこういう情報を流した馬鹿者についても軽蔑しています。
また、そう言う問題は部内者が議論すべき問題であって部外者たる日本人が余計な口出しする問題だとは思っていません。
つうか人に質問するのならご自身が俺の質問に回答したらいかがですか?
「急変事態を起こす=戦争を起こす」じゃないというなら何なんですか?、と言う俺の質問にはいつ回答するんだか。本当にあなたって知性も誠実性も、かけらもありませんね。
俺は自分が「誠実きわまりない男」だとは少しも思っていませんがあなたに比べればずっと誠実だと思います。一応あなたの質問には回答していますのでね。よく自分は人の質問に回答しない癖に他人に回答をもめるなんて恥知らずなことができますね。


noharra 2012/03/25 14:49
そんな連中にガセ情報だか本当の情報だか知りませんがこういう情報を流した馬鹿者についても軽蔑しています。>
あなたが心情的に大事にしているはずの朝鮮学校の生徒が金じょんうんのために「奉仕する」歌を歌わされていた事が例え事実であっても、それは「朝鮮民族の範囲内の事」でありあなたはは口を挟むことはない、という思想ですか?
吐き気がする。まあ50年間それでやってきたのだから当然かもしれないが、それは収容所の中の人たちへの加害に加担する立場である。


bogus-simotukare 2012/03/25 15:03 id:noharra
吐き気がするのなら勝手にトイレででも吐いてください(毒)。

>50年間それでやってきた
50年前には俺は生まれていませんし、俺は別に左翼運動なり、在日朝鮮人運動なり、何らかの政治運動を代表するような「ご立派な立場」でもありませんが?。

>それは収容所の中の人たちへの加害に加担する立場である。
はあ?。意味がわからないのでどういう意味で「荷担する立場」なのか、是非教えてください。むしろ俺は「朝鮮学校無償化除外論に対して何も言わずに逃げ続ける」あなたの態度こそ「在日差別に荷担する立場」だと思いますが。


noharra 2012/03/25 16:14 朝鮮学校の生徒が金じょんうんのために「奉仕する」歌を歌わされていたとする。それは彼らに対する不当な支配、人権侵害である。教育基本法の精神にも反する。北朝鮮の国境内で起こったからといって、友人である彼らへの不当な支配を見逃すべきである、という思想は許しがたい。
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120318#c1332659661

あまり気乗りしないが、転記しておく。(3/25)