松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

年賀状

あまり話したくないが、
かならずしも私の趣味でもないが、
http://www.magazine9.jp/appeal/no_008/index.html
マガジン9条『アピール9』というところに、いのししのしっぽが「9」になっている画像がある。(そう思ってみないと9には見えない)
ところがその画像がpdfファイルになっているので使いにくい。年賀状ソフトに読み込めない。しょうがないからコンバートしようと、フリーソフトを落とすもなぜか上手くいかず3つ目でやっとできたがやはり画質が大きく落ちる。しかたないからPDFで一旦印刷し上からもう一度印刷することにする。
どうせならjpgファイルとかもちゃんと置いといてほしい、とマガジン9条さんに言いたい。
Maxさんとわたしの「一括署名サイト」への不満と少し関連する話題として書いておきます。
参考にした: http://q.hatena.ne.jp/1161353952
人力検索はてな - pdfファイルからjpgファイルに変換するソフトをご紹介下さい。