松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

最悪の「天皇制支持者」たち

http://blog.livedoor.jp/yuichi_fkd/archives/50126247.html
なにものかのひとりごと:紀宮結婚を騒ぎ立てる日本列島の薄気味悪い空気を感じて
最悪なのはもちろん、上記記事の筆者フクダユウイチ氏ではなく、下記のようなコメントを付ける奴ら。
なさけない。

フクダユウイチくん
ついに超えてはいけない一線を越えてしまったね。
Posted by あ〜あ at 2005年11月16日 18:56
日本の禁忌に触れないほうがよろしいかと。
Posted by 天皇家は日本の禁忌の一つです。 at 2005年11月16日 19:04
あーあやっちゃったね・・。
荷物まとめてどこかに逃げた方がいいよ。
しかし本当に頭悪いんだね。
Posted by ここの閉鎖も時間の問題 at 2005年11月16日 19:11

ところで、裕仁氏は「皇祖皇宗に対し、又国民に対し、責任をおとり被遊、御退位被遊が至当なり」であったのに退位しなかった。もはや憲法1条を廃棄するしかわたしたちの倫理の根源を救うことはできないのではないか、と思わないでもない。参考 http://d.hatena.ne.jp/noharra/20051109
(11/22追加)