松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

うーん 松下昇

というわけで、松下昇ですが。
まず彼を紹介しないといけないか。

生年は1936年であるとのこと。
1996年5月6日朝10時ごろ死亡。
http://members.at.infoseek.co.jp/noharra/matut11.htm

同時代生まれは誰か調べてみよう。
http://www.excite.co.jp/book/guide/chrono/?index=1 現代作家ガイド―年代別/生年月日検索
ところが、30年代生まれは
1934生 筒井康隆 ともう一人しか居ない。
流行作家としてもてはやされる年齢はとっくに終わって数十年後に再発見される(かもしれない)のを待つ年齢になっているということか。
1936生 寺山修司 1983死。
      横尾忠則 もかな。
(生年別に著名人をざっと並べたデータベースがありそうなものなのに、みつからなかった。)
とりあえず見つかった3人をみるとかなり個性派ですね。
破壊〜ハチャメチャ〜前衛 みたいなイメージがうかぶ。
松下もそのような、ポジティヴなハチャメチャ派だった。とここでは紹介してみよう。