松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

テスト


09-04 子絶四。毋意。毋必。毋固。毋我。
子、四(し)を絶(た)つ。意(い)するなく、必(ひつ)するなく、固(こ)なるなく、我(が)なるなし。
http://kanbun.info/keibu/rongo09.html 論語・子罕第九(Web漢文大系)
Panzaさんがやっている引用部分に色を付けるというのをやってみようと、 「<table border=1 bgcolor="#ffeeee"> <td>」と「</td></tr></table>」の間に文章を入れてみた。最後に変な点線が入る意外は上手くいった。なぜ点線が入るのだろう? 引用は「>>」という行と「<<」という行で囲む、という簡易な方法だけでこれまでやってきた。たまに気分を変えるのも良いか。 ちょっとやり方を変えてみたが結果は同じだ。 なお、色見本はこちら:とほほの色入門・色見本 http://www.tohoho-web.com/wwwcolor.htm