松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

settuさんからの12/17付け質問。

 あと、どうやらnoharra氏はここでのやりとりを多少編集なさってご自分のブログ
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20061128#p1
に掲載なさっているようですが、そちらでここのやりとりをご覧になる方への参考になれば、ということで、転載しやすいように、という意味も込めて。

Q1:繰り返しますが、結局、貴方は反論に耐え得るようなちゃんとした代案を提示出来ない、というお話で宜しいのですね。

 そして、井上@Kojii.netさんが仰った通り、貴方は「日本さえ平和っぽい状態でいられれば、後は知らん」と考えている、ということで宜しいのでしょうか。

Q2:貴方は、どうして私以外の方々、名無しさん、井上@Kojii.netさん、通行人さんからの問いかけを無視なさるのですか。(そして貴ブログ転載時には削除なさるのですか。)……いや、そもそも私からの問いかけも無視なさっておられますが(苦笑 

Q3:そして、これが最も重要な質問なのですが。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20061209#1165619206
>悪への荷担を自覚できないばか?
 とは、どういう意味なのでしょうか?
 
 ちょっと説明をお願いしたい所ですね。

 というか、このQ3は今回のイラク問題や今回の議論とは関係無しに、お答え願いたい所ですね。』 (2006/12/17 16:44)
http://d.hatena.ne.jp/settu/20061122/p1#c
摂津堂テクスト/日記のような、何か - イラク問題のこの頃/マブダチということ