松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

foursue発言(2回目)

# foursue 『まず、あなたが言う国際社会はようするに白人主体の社会でしたね?
次に満州国建国の前提ですが、http://d.hatena.ne.jp/ShinShinohara/20050108を読んでください。このため日本人が飢え死にしないように手を打つ必要がありますね?
石原莞爾の賭けと立証される機会ですが、賭けであるというのは予測の範囲を出ませんし、立証される機会など得られるわけがありませんね?この部分はあなたの文章にとって蛇足でしょう。
次に「南京大強かん」ですが、まず、南京というのは要塞であり中華民国の元首都であり戦場になる可能性の非常に高い場所でした。そこに一般市民を放置している中国軍にむしろ私は怒りを感じます。普通、日本軍であれば一般人を無理にでも退避させます。
次にキャンペーンですが当時も確かにアメリカなどの数誌が取り上げてます、しかしそれは戦時中であり、しかも取り上げた多くが日本にとっての敵国であり数字もばらばらです。すべてを信頼することはできません。そのだいぶ経った後キャンペーンが拡大したのは中国が外交カードとするためとも取れます。

最初に書いた国際社会が白人社会であったという事実があるので、甘ったれた事は言っているとは言えません。
誹謗中傷することで感情を満足させる行為はあまりお勧めしませんよ。

それと
”すでに「南京大強かん」を起こしてしまったのでそれは大々的にキャンペーンされ、”
から
”開戦を国民に納得させる手数は大幅に省かれた。”
の繋がりが日本語として意味を成しません。小学生でもわかるように書いてください。
最後に言いますが、私の著作物全文の半分以上を引用とは言えません。転載です。
リンクを張るだけで十分ですので読者の誤解を避けるために転載部分を削除してください。
あなたのページに多々見られますが無断転載は明らかな著作権侵害です。
著作物強姦はやめた方がいいと思います。』

応答が遅れ失礼しています。