松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金時鐘さんを囲むシンポジウム9月4日(土)です

場所/大阪産業大学付属中学校高校5号館3階 06-6939-1491 時間/9月4日(土)午後3時〜5時(開場午後2時30分) 参加費/資料代として500円 問い合わせ/今野和代さんまで konn-sky@ezweb.ne.jp 又は090-1149-4042 要予約です 参加者/(綜合司会)細見和之(…

免許証の住所記載と現住所が異なっただけで逮捕!

<以下、転送大歓迎!!!>ここまできた不当弾圧!表現者Kさんの即時釈放を求める発起人:NDSとKさんの即時釈放を求める会(Free K!) 8月22日(日)、ドキュメンタリストであるKさんが不当に逮捕されました!これに対して救援活動がはじめられています。…

死者(幽霊)とともに生きる

末木さんの本を読んだりしてつぶやいてみた。わけの分からないことを分かりにくく書いているので読みにくかろう。問題意識の提示にとどまり、それがどうしたという説得力を持たないので弱い、私の文章は。 コピーして敷衍できるかどうか考えてみよう。 『仏…

「死刑の在り方についての勉強会」

法務省は6日、同省幹部らで構成する「死刑の在り方についての勉強会」を立ち上げ、第1回の会議を開いた。死刑制度の運用実態や諸外国の状況などを分析、論点整理し、制度そのものの存廃を含めて検討する。近く人権団体や被害者団体、専門家らへのヒアリン…

死刑を自動的に行いたい殺人者たち

http://d.hatena.ne.jp/nsw2072/20100801#p3 によれば、みんなの党、自民党などが千葉景子を叩き回っているらしい。 なんのこっちゃと言うしかないが。 死刑の中心は、二人の命と その前の受刑者が殺した何人もの人々の命である。 千葉恵子が叩き回られる、…